Entirely for smile

TOP002.gif
イベントについて NEW!フライヤーが完成しました。

2008年02月08日

北島友太(JAVAdeCAFE)




jabadecafeとは・・・
ユルい音楽からダンスミュージック、アート、美味しいフード…そしてお酒の共演。

SKA(スカ),ROCK STEADY(ロックステディ),REGGAE(レゲエ),CALYPSO(カリプソ)などJamaica(ジャマイカ)音楽が特に中心となっています。
他にも南米音楽やSOUL、FUNK、JUMP、JIVEなどの黒人音楽、POPミュージックや打ち込みまで幅広いのスタイルで、北島友太なりの音楽を表現しています。
また、アートやフードなど音楽だけにこだわらず、様々なコラボレーションでの新たな楽しみや出会いを大切にしたいと思って始めたイベントでもあります。
これまで、ズクナシやSPECIAL OTHERS(スペシャルアザース)、RISINGTONES(ライジングトーンズ)、barbi(バルビ)、The eskargot miles(エスカルゴマイルス)、THE JAPONICANS(ジャポニカンズ)…etc、といった今大注目のアーティストも多数参加し、オーガナイザーである北島友太も積極的に活動の幅を広げており、今、秘かに話題になっているようです!
毎月第一日曜日 16:00〜より、中野HEAVY SICKZERO にて開催されております。


posted by まなびストレート at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

さんさん

IMGP1264.JPG
2003年 伝説の池袋ハーブレストラン"SUN"に集まる仲間で結成 食による覚醒、気づき、変化を原動力に穀菜料理実験家オー氏,ベーシストシン氏の一時離脱等、ファミリー内でのメンバーチェンジを繰り返しながらゆっくりじんわり成長し続ける

音を出す人以外にも沢山の仲間に支えられて活動中

☆バンド構成員
さんさん.jpg
●ハル(♀)ヴォーカル コーラス 
 料理&マッサージ的ヒーラー 
 よく転ぶ ワカの実の姉


●ワカ(♀)ヴォーカル コーラス 
ハルの実の妹 おとぼけ情熱派
2008千葉の農家に嫁いだよ

●キヨ(♀)パーカッション(燻し銀)
重鎮 クール&タフクイ〜ン
2008群馬に結婚・移住

●マイ(♀)ピアニカ コーラス
マツの妻 ラブ&スマイル
ヤングママ 


●サク(♂)ドラム
ほっこり猫キャラ リズムマニア
ブーガラブー なにげにモノマネ好き

●アイリー(♂)ベース
レゲエシンガー 納豆好き 大豆似

●ホクユウ(♂)ギター
おとぼけ殿キャラ 口癖:いや 違うんだよ〜
ただいまアフリカ滞在中
 
●マツ(♂)ギター ボーカル コーラス
マイの夫 熱い子持カポエイリスタ

●ソウヤ(♂)パーカッション
迫力の太鼓叩き エナジーマン
ゼンマイ切れると突然寝るらしい

●ダイチ(♂)トランペット
山育ちのやぁまん
やんちゃなやっちゃな

●ユズル(♂)ヴォイス
2008/4/1で2歳になる 破壊的なエナジーで「さんさん」揺さぶる
最近マイクを握り始める 好きな言葉:ハピヤ/ダァ(JAH)/アップッパイ
posted by まなびストレート at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 参加アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントについて

flyer01 flyer02

2008年3月8日(土)にEntirely for smile VOL.1 LIVE&イベントを開催するにあたって、この企画に賛同してくれた多くの仲間、お店さん、アーティストさんのご協力に心より感謝しています。そして、この企画を運営・進行していける喜びとともに、ここをスタート地点として、多くの人達との心の繋がりから手を取り合い 自分達の意識で出来る範囲の協力をすることで多くの喜びを共有していけたら素敵だと思っています。

このLIVEイベントの収益について・・このLIVEイベントに足を運んで頂いき心から楽しんだお客さん達の一人一人のお金がまず自分の住んでいる国=日本その中でも色々な形で困っている人達の為(その現場を支えている所のサポート)などに使用させて頂くと言うことをまずこのブログを通して理解して頂き心で何かを感じて頂けたら本当のお金の価値が見出せるのではないでしょうか?

この国について、身の周りのことについて、生きて行くと言うことについていま一度、自分の中で考えることや、周りの人達と話し合ったりすることでこの同じ時間を共に過ごしている、性別や世代や肌の色や環境の違いを乗り越え同じ人間としてこの世に生きている人達にまず心から優しく、家族のように当たり前に接するような意識を持って貰えることが全てのコンセプトなのではないかと思います。

『VOL.1 全ては小さな笑顔のために〜』のコンセプトをかかげこのイベントに対しての収益を児童養護施設に色々な形で役立てて頂くように、僕らは、杉並区内の児童養護施設(6ヶ所)、また他区の施設を回りながら、直接自分の目で実情を見て、色々なお話しを伺って来ました。その中でまず、杉並区から発信して行くと言う意味でも杉並区内にある施設の現状を考慮した上で振り分けて行く形を取りたいと考えています。

児童養護施設を周って感じたこと
最初に思っていた児童養護施設や子ども達の生活は、実際とかなり異なる事が分かりました。昔の「孤児院」と呼ばれていた時代には、両親や親類がおらず施設に送られるなど、施設前に置き去りにされていたことが多かったようです。
しかし今は、両親や親類はいるものの何らかの理由で育てられない環境の子ども達が、児童相談所を通して一時保護所に預けられ、その後児童養護施設に入るという仕組みになっています。
そもそも「両親や片親がいるのになぜ施設に預けるのか」と思いましたが、一番多い理由としては親の虐待による子どもの生活や生命の危険があるとのことでした。

またそれ以外には、親の病気やリストラによる収入の問題、離婚やネグレクト(育児放棄)、アルコール中毒、夫婦間のDV(ドメスティクバイオレンス)といった理由もあり、そうした問題に苦しむ子ども達を保護しているのが現状です。このように時代の流れに巻き込まれ、罪のない子ども達がどんどん行き場を失っているケースが増えているのです。

しかし、この文章で勘違いしないでほしいのは施設に入っているから可哀相などと思うことその強い思いでやたらにその子供達をかき回してはいけないと言うことこのような現状はいつ自分達の周りや自分の親類や家族にふりかかるや分からない紙一重な部分であり施設などに入れているだけましで、それを言えずに抱えている子供などが世間には沢山いると言うことそう言う現状を心に刻むことでおのずと周りの人に優しくできるのではないでしょうか?
Entirely for smile実行委員会では、どのような形でうまく施設と社会が関わって行けるかをじっくりと考え答えのない答えを導き出して行けたらと考えていますので、ご興味やご質問などありましたらしたらmirainitsunagaru@hotmail.co.jpまでご連絡下さい。
posted by まなびストレート at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

funky monks





funkymonk_01.jpgfunkymonk_02.jpg

funky monks ファンキーモンクス
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-59-4茂木店舗1F西
PHONE/FAX :03-3316-4624
URL :http://funkymonk.fc2web.com/
MAIL :funkymonks@nifmail.jp
OPEN :13:00〜20:30 祝日除く月曜日定休
funkymonk_map.gif
<プロフィール>
高円寺のレゲエセレクトショップ。
国内外のレゲエアパレルブランドの洋服や雑貨、現地JAMAICA , ETHIOPIAからのインポート商品、MIX CDから古着まで幅広く取り揃えたROCKERS SHOP♪OLD JAMAICAN STYLEにこだわったSELECTION!!新商品続々入荷中!通販もやっております。
<一押し>
funky monks独占販売商品の数々!
RAS FACTOR RAS 36氏による100% HADE MADEのピンプスハットなど
<メッセージ>
CLOTHING & CULTURE !!
いらっしゃあい!セラシアイ★
posted by まなびストレート at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

superdeluxe


sdlx_logo.gif
superdeluxe

sdlxtennai01.jpgsdlxtennai02.jpg
emu_penguin.gif
Super Deluxe
〒106-0031
東京都港区西麻布3-1-2 B1F
TEL:03-5412-0515
FAX:03-5412-0516
URL:http://www.super-deluxe.com/

お店のプロフィール
イベントスペース。柱のない広いフロアを最大限に活かし
音楽” ”映像” ”舞台” ”ダンス” ”ワークショップ
など幅広い内容のイベントを開催。是非HPをチェックして、気になるイベント見つけて下さい。
素敵な飲み物、体に良い食べ物もご用意してお待ちしております!
お店の一押し

・オリジナルビールの東京エール
・生地から作る自家製ピッツア
・ベジタブルカレーを始め野菜メニューも充実しています!
お店からのメッセージ
Free chargeのイベントなどもたくさん開催しています!
是非一度足をお運び下さい!おまちしております!

posted by まなびストレート at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントspace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

